年末年始の食べ過ぎ注意! | feliceフェリーチェ 
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年末年始の食べ過ぎ注意!

年末も押し迫り・・・

クリスマスあたりや忘年会などですでに食べ過ぎ飲み過ぎ・・・な状態ではないでしょうか?!

食べ過ぎる年末年始に向けて、一度体内をリセットしましょう!!!

水分を多く含むお粥や雑炊にすることで、お米の量を通常の半分以下に抑えることができる消化の良い炭水化物
筋力維持に欠かせない豆腐などの植物性のたんぱく質やお野菜を中心としたメニューにしましょう。
塩分の取りすぎにも要注意!

溜め込んでしまった腸内の余分な脂質を落とすため、食物繊維を積極的に摂るのも良い方法です。
水分補給も忘れずに!空腹感を和らげるのはもちろんのこと、排泄や代謝も促してくれます。

さあ!!!動け!運動を!!と言われてもなかなか出来ないですよね(>_<;)
やはり地道な努力が実を結びます。

もちろん、年末年始で食べ過ぎた分もリセットを必ずしましょうね(^o^)/
内臓も労わって上げましょう
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