炭酸水 | feliceフェリーチェ 
avatar image

炭酸水

IMG_20130516_111332.jpg

炭酸には「血管の拡張」「代謝アップ」「便秘解消」「弱酸性に傾いた体を中和」「疲労回復」「ダイエット」などの効果があり飲み続けると、炭酸で食欲がコントロールできるようになることもあるそうですよ!

便秘気味な人にはお通じが良くなるという嬉しい効果も期待できるそうですが、少ない量の炭酸を飲むと胃の動きが活発になるのでむしろ食欲が出てしまうことがあるそうです。

500ml位飲むと量が多いので胃自体がパンパンに膨れ上がり、ぜんどう運動したとしてもおなかがいっぱいに感じられ食事の量が抑えられるからだそうです。

ただ、たくさん飲むと胃が弱い人の場合はお腹が痛くなったり、1.5リットル程度一気に飲むと炭酸酩酊(たんさんめいてい)と言って酔っ払ったような状態が起る人がいるそうですので要注意です。

500mlや1500ml飲むのって大変ですよね・・・。

冷たいものを飲むと内臓の動きが低下してしまい太りやすくなりますので常温で飲むことをお勧めします。
クエン酸にも体を弱アルカリ性に戻して疲れをとる働きがあるので炭酸にレモンを入れて飲むのもいいですね。

また、顔や頭皮を洗うのに使うと、血行促進や毛穴の汚れ落ちがよいのでお勧めです。

写真のボトルは「SodaSparkle(ソーダスパークル)」です^^
お友達がプレゼントしてくれました
感謝です

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback