ヘッド&フェイスセラピー | feliceフェリーチェ 
avatar image

ヘッド&フェイスセラピー

  ~~ヘッド&フェイシャルセラピー~~
インディアンヘッドセラピーを取り入れております。
デコルテ、背面、顔、頭などの凝りをほぐし 血流を良くしてエネルギー全体のバランスを整え、
心と身体に働きかけるホリスティックなセラピーです。

ヘッド&フェイシャルセラピーは「心」と繋がっている「頭」を丁寧にマッサージすることで、
ライフスタイルをバランスのよいものに導き深く心から癒されます。
是非、感じてみて下さい。
ストレスや疲れが多い現代だからこそ、頭を楽にできるヘッドセラピーは心まで癒されます。

頭皮のツボをしっかりと、刺激してリンパの老廃物を流していく事により、脳疲労、頭痛、目の疲れの軽減効果があります。
美容効果の高いお顔のツボを刺激し、骨格を整えリンパの流れを良くするとお肌のくすみ、リフトアップ効果、小顔効果も期待できます。
髪の艶も良くなり、育毛にも効果的です。




頭皮には、その人の心の状態が表れるという事実をご存知でしたか・・・?
“ 足は体の反射区、頭は心の反射区 ”
『心』の状態は私たちの『頭』に現れます。本当の癒しは頭にあるのです。

頭皮がカチカチのひとは、
「忍耐強い人」「戦闘環境に生きている人」「ストレスが過剰な人」「繊細でまじめな人」

頭皮に弾力があってやわらかいタイプの人は
「好きなことをして自分らしく生きている人」「自信のある人」「感情と行動が一致している人」
「全てを肯定的に処理が出来る人」

などの様に頭の硬さや、その部位を手で触れて知ることができます。

頭(脳)は日々の戦いの中で、どんどん疲れていくのです。
あなたの肩こり・頭痛・眼精疲労はストレス(脳疲労)によるものかもしれません。 
そのストレスは頭の筋肉を緊張させ、からだ全体の血流を悪くします。
ヘッドセラピーは、リラックスした環境で洋服を着替えたり髪を濡らしたりすることなく、
頭皮のツボに沿ってマッサージする脳のリラックス法で、ストレスによる疲れや老廃物を取り除くことで、
緊張していた脳を解放し、その人らしさを取り戻します。
頭を癒すとストレス(脳の疲労)が軽減します。これが心も癒される原因です。

  ・頭が重い方
  ・目が疲れる、または、目の奥に違和感がある方 
  ・肩や首が凝っている方
  ・肌のたるみが気になる方
  ・硬くなっている頭皮を柔らかくしたい方
  ・頭を楽にして心も楽になりたい方
  ・頭と心のバランスを調整したい方
  ・自分の状態をニュートラルに戻したい方

上記の方は是非一度ヘッドセラピーをお試し下さい。

頭蓋骨は丸い1つのかたまりのようですが、1つの骨でできているのではありません。
頭蓋骨は23個もの骨で形成されています。手足のようにカクカクなったりしないのは、
骨の結合の仕方が手足とは異なるからなのです。
頭蓋骨は脳を守るために、大きくは動かないようになっていますが、
頭蓋骨は動くことによって、ポンプのように脳脊髄液を流しています。
脳脊髄液は頭蓋骨と脳の間にあり、脳・脊髄神経を包んでいます。
この脳脊髄液は全身を循環し、身体の自律神経や免疫能力のバランスを整えています。
ヘッドセラピーでは、頭部のエネルギーの調整を行います。
揉んだり叩いたりすることによる痛みはありません。

日頃のストレス、お疲れが解消され、お肌や髪も綺麗に小顔効果をもたらす。
それが “ヘッド&フェイスセラピー” です!
毎日をもっと健やかに明るく過ごしてみませんか?

ヘッド&フェイシャルセラピーは椅子に座って施術を行うコースとベットの上で施術を行うタイプがあります。

椅子に座ってのタイプは背面から行い手~首~頭~顔~チャクラバランス 
寝て受けるタイプはデコルテ~首~顔~頭~チャクラバランス

どちらもとても気持ちがいいですよ。組み合わせればなお深く癒されます。
身体や心がお疲れの方、ストレスのある方、小顔に興味のある方、髪を綺麗にしたい方・・・
ぜひ、お試し下さい。






関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback