ヘッドセラピー(マッサージ)講座 | feliceフェリーチェ 
avatar image

ヘッドセラピー(マッサージ)講座

headimg.jpg

広島県福山市にあるフェリーチェではヘッドセラピー(マッサージ)の講座を開講しております。

ヘッドセラピー(マッサージ)は、デコルテ、首、頭やお顔それぞれが、つながり合い影響するひとつのエリアとして捉えます。
頭皮の血行促進のマッサージだけではなく、その下にある筋肉を解すことでリラクゼーション効果、偏頭痛や頭の重さを解消、目の疲れを解消、疲れた心を癒す作用など、ヘッドセラピー(マッサージ)の効果は大変人気があります。

脳のリラクゼーションは癒し効果が脳に働き、そして全身へと広がりしっかりと頭の疲れを癒すことで、ストレスを緩和して内側から元気をとり戻すことになります。

また、目の疲れが首や肩の疲れやコリを引き起こし、さらには腕にまでその影響が及ぶことから、ヘッドセラピー(マッサージ)をすることで、眼精疲労の緩和にも大変効果的です。

そして、頭はお顔と繋がっているので、血行促進やリンパの流れを促すことでむくみを解消し、表面ではなく筋肉の深い部分を頭頂部から引き上げるので、リフトアップにとても効果的です。

ヘッドセラピー(マッサージ)は頭の筋肉を揉み解し、脳の疲れを癒すことで心と体のバランスをとり、生命力の向上を生み出し内側から自然治癒力を引き出すことで症状の改善を目指します。

頭頂部の第7チャクラは『宇宙』とつながる場所であり、プラスエネルギーをとり込む場所ですが、疲れてくると活動が滞ってしまいエネルギーの変換がされず逆に頭にネガティブなエネルギーを貯め込んでしまいます。

そこで、ヘッドセラピー(マッサージ)により固まっている頭の筋肉を緩め、しっかりと頭の筋肉の深部までアプローチし、疲れとともに奥深くに潜んだマイナスエネルギーを放出する必要があります。
脳の活性化により心のネガティブエネルギーもとり去られ、『心』のケアも同時に行うことができます。

施術を行う時は、相手の呼吸やリズムにあわせた弱すぎず強すぎずの力加減でマッサージを行う手技が必要です。そのため相手や自分に負担をかけず、頭皮から深層部の深い疲れにまで届きます。

自分はもちろん、ご家族友人、サロンのメニューとしてヘッドセラピー(マッサージ)を学びませんか?
原則マンツーマンで、しっかりじっくり学べます。

〖ヘッドマッサージ〗
頭~デコルテにかけての、ツボや反射ゾーンを複合させた技術を学びます。
フェイシャルやボディの追加に効果的です。

頭部・頸部・デコルテ・肩甲骨*理論
全8時間(2時間×4回)60,000円

ご都合に合わせて時間の調節をいたします。お気軽にお問い合わせ下さい。


興味のある方はフェリーチェホームページの講座をご覧下さい。

または 〖メールフォーム〗 までご連絡をお願いします。

※※大変申し訳ございませんが、ご予約が取り難い事がございます。
よろしければ余裕のあるお日にちでのご予約をお待ち申し上げております。
出来る限り当日以降でのご予約をお願い致します。

※※施術中、リーディング中は電話に出ることが出来ません。
ご予約・お問い合わせのお客様はメッセージを残していただければ、折り返させていただきます。
もしくは携帯メールにご予約のご連絡を頂いても、折り返しご連絡いたします。
お名前・ご希望の日にちと時間・ご希望のコースをお知らせ下さい。
mail: felice-mc@softbank.ne.jp

フェリーチェ   
広島県福山市沖野上町三丁目8-28   
TEL:080-4260-4920
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback