絵の心理テストはいかがでしょうか | feliceフェリーチェ 
avatar image

絵の心理テストはいかがでしょうか

絵の心理学テスト(バウムテスト)です。

紙に山、川、木、家、蛇、太陽を思ったように自由に描いてください。

どんなふうに描きましたか?

私は大きく高い山をどど~んとふたつ、大きな真ん丸太陽を真ん中にぴかーん!
山から川が下流へとどんどん大きくなり、家は普通サイズの普通の家。
家のすぐ横に葉がこんもりとした幹の太いドンとした大きな木が一本。
蛇は大嫌いなので、遠くにちょこっと描いてみました。

さて・・・結果は下記の通りです。







山 … 過去
あなたのこれまで歩んできた人生を表しています。
山が険しかったりデコボコしている程、苦しいことを乗り越えてきた人。なだらかな山を描いた人は穏やかに暮らしてきた人。

川 … 未来
あなたのこれからの人生がどう進んでいくかを表しています。
だんだん広がっていく川を描いた人は、未来に大きな希望を持っている。

木 … 友達
木の数が多い人は、たくさんの友達がいます。
あなたがどれだけ人から頼られているかを表しています。木の太さはあなたの信頼度を表しています。
太くて、葉をたくさん茂らせた木を描いた人は、頼れる友達を持っています。

家 … 家庭
大きな、凝った家を描いた人は、家庭を大事にする人。

蛇 … 性欲
細い小さな蛇を描いた人は、異性に強い関心を持つ人。特に、トグロを巻いていたり、蛇が舌を出している絵を描いた人はちょっとHな人かも。

太陽 … 親
真ん丸い大きな太陽を描く人は、親を信頼して、安心して育った人。色も真っ赤が良いそうです。


ふふふ・・・あらあら・・・そんな感じです・・・(*´ω`*)
小さな蛇・・・異性に強い関心・・・そうだったのね~( *´艸`)

フェリーチェ   
広島県福山市沖野上町三丁目8-28   
TEL:080-4260-4920
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback