腸スッキリ?! | feliceフェリーチェ 
avatar image

腸スッキリ?!

アボカドとオリーブオイルの組み合わせ

食物繊維やカリウムが豊富で最強のデトックスダイエットとして注目をされつつあるアボカド
不飽和脂肪酸のオレイン酸がたっぷり含まれるオリーブオイル
お腹スッキリの相性ですよ~!

アボカドを切って、レモンと塩(もしくはハーブソルト)・胡椒で味付けし、オリーブオイルをかけて出来上がり。
食物繊維豊富な全粒粉のパン・クラッカーに合わせれば効果がさらにアップします。

腸力を鍛えて、健康ダイエット&美肌をゲットしましょう

ところでカゴメの「植物性乳酸菌ラブレ」を飲まれたことがありますか?
私はてっきり乳酸菌飲料の味(ヨーグルトかカルピス系統)かと思って飲んだら
癖のあるすっぱい味がして驚いたのですが・・・。
「ラブレ菌」は京都の伝統食品である酸茎(すぐき)漬より、発見・分離された植物性の乳酸菌で、日本古来の食品、味噌やぬか漬けなどにも乳酸菌が含まれているそうです。

塩分の問題がありますが、食べ過ぎない程度にお漬物を食べるのも便秘対策には良いようです。
関連記事

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback