季節の変わり目の体調不良 | feliceフェリーチェ 
avatar image

季節の変わり目の体調不良

nat007.jpg

季節の変わり目は気温・湿度・気圧の変化が大きくなり自律神経のバランスが崩れ免疫力・抵抗力が低下し体調を崩したり、また夏の疲れが出て体調を崩しやすくなります。

また季節の変わり目には、片頭痛を起こす人が多いといわれます。
気温や気圧の変化に脳が反応して血管が拡張し、炎症を起こしやすくなるためだといわれます。
ただ、慢性的頭痛には、こめかみから目の周辺にかけて痛む片頭痛のほかに、肩こりなどが引き金になって、後頭部から首筋にかけて頭全体が痛む「緊張型頭痛」などがあります。

片頭痛と緊張型頭痛の見分け方は、まず頭の片側に痛みがありからだを動かしたり、お風呂に入ったりすると痛むという人は、片頭痛の可能性が高いといえます。
季節の変わり目の気温変化に反応して頭痛が起こるのと同じで、運動や入浴などでも頭痛が起こってしまうようです。
片頭痛の場合は、部屋を暗くして安静にします。

一方、ストレスで筋肉が緊張して血流が悪くなって起こる緊張型頭痛は、入浴などで首筋を温めることで症状が軽くなることが多いようです。
また、風邪や頭痛が長く続く場合は、早めに病院で診てもらうことも大切です。

頭痛のタイプによりそれぞれ対処法が違いますので、自分の頭痛がどのタイプなのかを確認しましょう。

そして、寒暖差アレルギー!
激しい気温差により、鼻の粘膜が広がって腫れることにより、鼻水・鼻づまりなどアレルギー性鼻炎のような症状を引き起こします。
特に筋肉量が少ない女性がなりやすいと言われています。
寒暖差アレルギーによる鼻炎には、「風邪の症状がない、目の充血がない、鼻水が透明」などの特徴があり寒暖差アレルギーにと思われる鼻炎症状に悩んでいる人が増えているようです。

そこで、自律神経を整えたり、ストレスや冷えを改善するアロマリンパマッサージはいかがでしょうか。

リンパマッサージは身体に溜まった不要なものを輩出して(心と身体のデトックス)、代謝を上げ自律神経のバランスを整えるのに効果的です。

冷えやストレスから心と身体を守り、気候の変化に負けない丈夫な身体作りをしましょう。

体調が良く心も身体も軽く感じ、毎日を明るい笑顔で楽しく過ごしませんか。


※※大変申し訳ございませんが、ご予約が取り難い事がございます。
よろしければ余裕のあるお日にちでのご予約をお待ち申し上げております。
出来る限り当日以降でのご予約をお願い致します。

※※施術中、リーディング中は電話に出ることが出来ません。
ご予約・お問い合わせのお客様はメールにご予約のご連絡をご連絡いただければ、折り返しご連絡いたします。
お名前・ご希望の日にちと時間・ご希望のコースなどをお知らせ下さい。
mail: felice-mc24@docomo.ne.jp

※※お店の場所と駐車場はこちらからご確認下さい

フェリーチェ   福山市沖野上町三丁目8-28   TEL:080-4260-4920

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback