宙を奏でる点描曼荼羅画 | feliceフェリーチェ 
avatar image

宙を奏でる点描曼荼羅画

kannonasaizu.jpg

「宙を奏でる点描曼荼羅画(そらかな曼荼羅)」

マンダラはサンスクリット語で「宇宙観」「円」「凝縮」「本質」など、様々な意味を持ち、仏教(主に密教)において、聖域、仏の悟りの境地、世界観、仏教的宇宙観などを、仏像、シンボル、文字などを用いて視覚的・象徴的に表したものといわれています。
日本では「曼荼羅」「曼陀羅」とも表記されていますが、言葉では表現できない密教の宇宙観を「絵・図」としたものです。

「宙(そら)を奏(かな)でる点描曼荼羅画」は、見ている方の心に深遠なる気付きが訪れるよう促し、その場の波動を整え心地よくします。

ある一定の規則に従い、点描にて曼荼羅画を描いていきますので、絵を描くことが苦手な方でも楽しめるようになっています。

宙を奏でる点描曼荼羅画・ファースト講座

マンダラ・ユニヴァース本部のテキストに沿って、宙を奏でる点描曼荼羅画をご自分で描いていけるよに基本をお伝えします。

受講時間:約3時間×2回(1日6時間で受講も可能です)
受講料 :12,000円(紙・テキスト・終了証込)
*道具類(ペン・その他)はこちらでお貸しします。

4名様以上で出張も可能です。
ご希望の方はお気軽にお問合せください。
*広島県福山市近郊は交通費等無料・会場費要相談。その他地域はご相談させていただきます。


宙を奏でる点描曼荼羅画・体験会

「点描どんな感じ?」
「曼荼羅に興味あるけど難しそう」
「できるかなぁ」などなど・・・

少しでも興味を持たれたら、ぜひ体験会にご参加ください。
描いてある下図にペンで点々と描いていくだけなので、スムーズに描くことができます。
驚くほどみなさん集中され、満足感があるようです。

体験時間:約2時間
体験料 :2,000円
*道具類(紙ペン)は用意してあります。

*ファースト講座受講後、一人で描いてみたけど、どんな感じかわからない・・・
という方のために『ブラッシュアップ・フォローアップ講座』としてもご利用下さい。
描きかけのものをご持参いただいても大丈夫です。

【フェリーチェ】 ☆心と身体をきれいで健康にするお手伝いをいたします♪
広島県福山市南蔵王町6-7-16
TEL:080-4260-4920
felice-mc24@docomo.ne.jp
※メールでのご予約のほうがスムーズです。
お名前・ご予約日時・お問合せ内容、ご予約内容などを明記して下さい。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback