ちょっとした運気アップのコツ♪ | feliceフェリーチェ 
avatar image

ちょっとした運気アップのコツ♪

pic_g066.jpg

何かネガティブな感情に必要以上に巻き込まれそうなときは、ちょっとした動作などに気持ちを楽にするコツがあります。

背筋を伸ばして上を向き、大きく深呼吸
背すじを伸ばす、という行為は自律神経の交感神経を活発にし、それでいて肩のチカラが抜け、リラックスできます。
できれば昼でもよるでも空を見るとなおいいですね~深呼吸をお忘れなく!

腰に手を当て胸を張り、偉そうな(力強い)ポーズ
「テストステロン」と呼ばれる支配性とストレス耐性の高いホルモンの分泌量が急増し、「コルチゾール」と呼ばれるストレスに敏感になるホルモンの分泌量が減少するそうですよ。自信のないときにおすすめです。

バンザイ(万歳)
上向くと偉そうポーズのミックスバージョン
大きな声に出さなくてもいいので、小声でも口パクでも「ばんざ~い、ばんざ~い」といいながらして下さいね。

思考がネガティブになったりマイナス感情になった時は試してみて下さい。
ちょっとした動作で気持ちが楽になることもありますよ~

【フェリーチェ】 
ボディとメンタルの両方をケア『心と体を本来の自分へ』がコンセプトのサロン
☆心と身体をきれいで健康にするお手伝いをいたします♪
広島県福山市南蔵王町6-7-16
TEL:080-4260-4920
felice-mc24@docomo.ne.jp
※メールでのご予約のほうがスムーズです。
お名前・ご予約日時・お問合せ内容、ご予約内容などを明記して下さい。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback