自分に優しく♪ | feliceフェリーチェ 
avatar image

自分に優しく♪

F1000036.jpg

人のことが気になる
気にしていないようで、気にしている
自分に当てはめて人を判断する
人の話を聞いているようで自分の考えに変えている
などなど・・・
これって結構苦しく悲しく腹立たしい気持ちでいっぱいになります。

だから・・・
どうしてわかってくれないの
どうして聞いてくれないの
なぜそんなこと言うの
私を大切にしてくれないの
腹が立つ
傷つく・・・

でもこれって、自分基準で相手に「私が思うことを言って欲しい、して欲しい」気持ちが強すぎることがほとんどで、「自己中心的な気持ち」で人を見てしまっていることが多いのです。
無意識に人が自分につくしてくれて当たり前だと思っているのですね。
だから感謝もできなくなるし、優しい気持ちにもなれなくなってきます。

そう・・・だからもしかして相手がその人なりの優しさや譲歩を出していても「私が思うものとは違う」と認識したら、イライラしたりがっかりしたりするのです。

まず、人から与えられると思っているスペースがあるのなら、自分自身で満たしてあげましょう
あなたがあなたを大切にして褒めてあげて
誰かがあなたを認めてくれないと思ったとしても、あなたがあなたを認めてあげて
少しずつ自分の存在を自分の中で大きく育ててみて下さいね


【フェリーチェ】 
ボディとメンタルの両方をケア『心と体を本来の自分へ』がコンセプトのサロン
☆心と身体をきれいで健康にするお手伝いをいたします♪

占い・カウンセリング・開運招福セッション
カウンセリング・手相占い・カードリーディング・オーラチャクラリーディング・オーラチャクラヒーリング

広島県福山市南蔵王町6-7-16
TEL:080-4260-4920 
felice-mc24@docomo.ne.jp





関連記事

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback