人のため・誰かのためと思う気持ち | feliceフェリーチェ 
avatar image

人のため・誰かのためと思う気持ち

angel2.jpg
いつもご覧いただいてありがとうございます^^
今日は最近よくセッションでお伝えすることをお話します。

人のことって気になりますよね。
そして気になったことを
「何とかしなくては」
「良くなるようにしなくては」
「人のために尽くしたい」
「助けてあげなくっちゃ」
「良くないことだと教えてあげなくっちゃ」など・・・
そう思う気持ちはとても尊く素晴らしいです。
ただし・・・それはなんの見返りもなく無条件の愛でする場合です。
そう・・・結果自分のための「誰かのため」でなければです。

だって・・・
「わたし」を認めてほしい
「わたし」の存在意義の確認
「わたし」に感謝してほしい
「わたし」の方が優位
「わたし」の思い通りになる
「わたし」は素敵な存在
などなど・・・

その動機の裏に「自分」の抑圧された欲求や感情があると、本当に人や誰かのことを思っての行動ではなく、自己満足のための行動である場合が多いと思うのです。
本当に相手のためを思っているわけではないので、相手があなたの申し出を断ったりその通りにしなかったり、注文をつけたりすると不機嫌になったり怒ったりがっかりしたりします。

結局・・・人のためや誰かのためという気持ちに「自分のため」という気持ちが潜んでいるのです。
劣等感であったり嫌悪感などを払拭したい気持ちがあるのです。

なら、最初から自分のためにそのエネルギーや優しさを使いませんか?
褒めてもらいたい
ありがとうと言われたい
存在意義を認めてもらいたい
素敵だといわれたい
すごいねと思われたい
色んな気持ちを「わたし」が「わたし」に言ってあげましょうよ!!!

「わたし」が「わたし」であることの証明をしなくてもいいんです。
「わたし」を誰かに認めさせなくてもいいんです。
だれかの世話をすることで、自分の心を埋めなくていいんです。
人に認められ、自分の心を満たさなくてもいいんです。
誰かを救わなくても、誰かを助けようとしなくてもいいんです。
「わたし」が「わたし」を満たしましょうね。
「わたし」が「わたし」を救い助けましょうね。

あなたが本当に満たされた時、何もしていないのに人や誰かの役に立ち救えます。
なぜなら・・・人や誰かを通して自分を見ていないから。
行動するその先に自分はいないから。

自分を大切に愛を注いでみてくださいね。
あなたは素敵で素晴らしい人なのですから。


【フェリーチェ】 
ボディとメンタルの両方をケア『心と体を本来の自分へ』がコンセプトのサロン
☆心と身体をきれいで健康にするお手伝いをいたします♪

占い・カウンセリング・開運招福セッション
カウンセリング・手相占い・カードリーディング・オーラチャクラリーディング・オーラチャクラヒーリング

広島県福山市南蔵王町6-7-16
TEL:080-4260-4920 









関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback