九頭龍神社へ導かれ | feliceフェリーチェ 
avatar image

九頭龍神社へ導かれ

4月の終わりごろ東京へ6日間行ってきました。
当初はこの春は東京にいる娘が順調そうなので、私も忙しい時だったので行くのをやめるといったのですが・・・
最近やたらと九頭龍神社に海からボートで行く行き方ばかり目にする機会があり・・・
それでもまったく行く予定のなかった九頭龍神社。
IMG_4311.jpg 
突然!!!娘を九頭龍神社に連れていきたい!!!と強く思いました。
娘に連絡したら、友達と行く予定だったけど都合がつかず流れたらしい。
そうか・・・娘から飛んできてたのね(笑)
他にもいろいろなぜか東京へ行くような出来事が重なり結局行くことに。
呼ばれたのでしょうね~(笑)
IMG_4227.jpg 
歩いて箱根神社と九頭龍神社へ行こうかと思っていたのですが・・・
やっぱりボートに乗って行きましょうと思い、モーターボートをお願いしました。
ちょうど湖面も穏やかでモーターボートも帰ったばかりでスムーズに乗れました。
IMG_4250.jpg 
芦ノ湖をボートで疾走するのは気持ちよかったです💖
九頭龍神社について、気になるところを見て本殿へお参り。
IMG_4269.jpg 
ふと撮りたいと思った場所の写真を撮り、船長さんがガイドをしてくれたので色んな事も知れたのでとてもよいお参りが出来ました。
船長さんから突然「何かみえたり、感じる方ですよね」と言われました(笑)
ただ思うように思うことをしていただけなんだけど、どうもその行動がそうだったらしいです。
IMG_4279.jpg 
実は今年の初め位に娘が日光東照宮へいているのですが、彼女が私に「お母さんが言った時に眠り猫が思ったより小さかったといっていたのを思い出したから、さほど小ささに驚かなかった」と言われたのだけど・・・
私・・・一度も日光東照宮に行ったことがありません💦
そして眠り猫がそんなに小さいなんて知りません💦
だから「日光に行ったお母さんにまた会ったらよろしく伝えておいて~」と言っていました。

実は九頭龍神社の本宮の前にある灯篭、日光東照宮を意味する灯篭。
そしてこちらの御祭神は市杵島姫命(イチキシマヒメ)。
市杵島姫命(イチキシマヒメ)は弁才天に同神とされた。広島の厳島神社や神奈川県の江島神社、滋賀県の竹生島神社などに祀られています。
去年の春、厳島神社へスピのみなさまと弥山へ登山しましたし・・・
江の島神社は去年の秋、なにも知らずにたどり着いた神社でこのたびの東京でお参り予定の神社です。

そのことを船長さんとお話していたら「すべて繋がりましたね」と言われました。
船長さんはただものでは無いのでは?
IMG_4286.jpg 
本当に不思議なご縁で訪れた九頭竜神社。
呼ばれるままに訪れた場所・・・
後日に日光東照宮、江の島神社とご挨拶に伺いました。

【フェリーチェ】 
ボディとメンタルの両方をケア『心と体を本来の自分へ』がコンセプトのサロン
♪心と身体をきれいで健康にするお手伝いをいたします♪

占い カウンセリング 開運招福セッション
カウンセリング タロット 手相 カードリーディング
オーラ鑑定 リーディング ヒーリング
点描画 点描曼荼羅画

広島県福山市南蔵王町6-7-16
TEL:080-4260-4920 
felice-mc24@docomo.ne.jp。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback