リンパマッサージ5 ダイエット効果 | feliceフェリーチェ 
avatar image

リンパマッサージ5 ダイエット効果

太るのは脂肪の蓄積だけでなく、むくみも原因のひとつです。
なんとお腹も意外とむくんでいるのです!

むくみの原因のひとつは、リンパ節に老廃物が溜まってしまうこと。
リンパ節は、汚れたリンパから老廃物を取り除くフィルターの働きをしています。
でも、フィルターに汚れが詰まったままでは老廃物が処理できず、体内に老廃物が滞留してむくみにつながります。

むくみの放置は、 “肥満スパイラル”への入り口です。
リンパが滞り老廃物が排泄されないと、やせづらく太りやすい体質になってしまいます。処理できなかった老廃物は、筋肉や筋膜皮下に滞ってしまいます。

そこで、こびりついたセルライトをもみほぐすことで、老廃物をリンパ管へ運び、腸骨リンパ節へ流し込みます。
ほどよくイタ気持ちいいくらいの圧で、脂肪をひとつひとつほぐすよう行います。
痛ければ効くものではなく、力が強いほど効果があがる訳ではありません。無理は禁物です。

リンパの循環がよくなると体温が上昇して、基礎代謝がアップします。
基礎代謝があがると普段の平均的なエネルギー消費量が増えることになりますのでダイエット効果が上がるのです。

リンパマッサージをすることで気になるセルライトなども解消し、スッキリとした健康的で綺麗なボディラインになりましょう。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback