リンパ&痩身マッサージについて | feliceフェリーチェ 
avatar image

リンパ&痩身マッサージについて

痩身エステといえば・・・

セルライトをつぶして!
  ガンガンにもみほぐし!
    痩せるためには痛みがつきもの!

リラクゼーションとは無縁の痛いイメージではないでしょうか?

東洋人は「痛気持ちいい」を好み、
「痛いのを我慢する」という感覚のほうが「してもらった感」や「効き目がある」など
強くないと物足りないという方が多いのですが・・・

痛すぎると体に力が入ってしまい、筋肉が収縮しぎゅっとリンパ管の体積が縮まるため効果が薄れてしまいます。

リンパマッサージは体内に振動を与えることで、リンパの流れを促進させることができます。基本的に強い圧(力)は必要ありませんので、フェリーチェでは痛くなくリラックスしながら痩身マッサージを受けていただきます。

フェリーチェの痩身マッサージはリンパマッサージとセルライトを意識したオリジナルマッサージで、筋肉をゆるめセルライトを潰して老廃物をリンパに流していきます。

筋肉のあまり動かない部分は、マッサージで筋肉運動も加えていきます。
セルライトもガチガチに固まっていると、なかなか流れてくれません。
柔らかくなるように、少しずつ揉みほぐしてから潰して流します。

また、リンパを流す際も指に力を入れず、「点」に圧力が掛かることを避け、手のひらや指全体を使って流します。
指先に力のかかる施術は痛いだけでなく青あざや筋肉疲労の原因になります。


グイグイと 押したり強く揉んだりの痛いマッサージでは、リンパ管は壊れて漏れやすくなり側副路というところに流れでてしまい回収されにくくなります。

強い施術でリンパ管そのものを損傷すると組織間液を回収できなくなり、むくみの原因などになってしまいます。

血管壁に強い力が加わると、内出血や浮腫が増える原因にもなり、循環機能のさらなる低下を招く恐れがあります。
血管から漏れ出で溜まった血漿はコラーゲン繊維を破壊するともいわれています。

リンパは、皮膚の浅いところに分布していますので、強くやっては意味がありません 。
筋肉も疲労をおこしたり損傷したりして、もみ返しになります。

フェリーチェでは、痛くない(ゴリゴリ・グイグイしない)オリジナルの施術方法で、力を加える施術と優しい圧の施術方法の両方を組み合わせ、優しい圧のマッサージをベースにし、肩や背中のコリが強い部分などには、多少の圧を加えながら、メリハリのある手技のマッサージをしていきます。

リラックスして頂きながらリンパの流れを促進し体内に溜まっている老廃物を排泄します。
青あざやもみ返しをおこさず、効果があるのに痛みを伴わない!
痛くないセルライトケアやむくみ・冷え症・肩こり・肌荒れなどを改善し、体質改善の効果が期待できます。

施術者自身が痛いマッサージを受けると、青あざが出来たり揉みかえしになったり浮腫んでパンパンになったり熱が出たり・・・と痛いマッサージが苦手で、結果を出す痛くない痩身マッサージを目指した結果、オリジナル手技になりました。

痛くないと効果が出ない、強くないと満足しないという思い込みが、体を逆に疲れさせ結果が出にくくなっていることがあります。

ぜひ、一度痛くないリンパ&痩身マッサージをお試し下さいね。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback