小豆島4 | feliceフェリーチェ 
avatar image

小豆島4

毎年、小豆島へはお墓参りに行きますが大体立ち寄り先は決まっていました。

子供のころ、どこか山岳霊場へのお参りをしたことを思い出し(小さな子供なのですごい岩場だと思っていたけれど、今行けばたいしたことないかも・・・)、

去年から小豆島八十八ヶ所霊場に行ってみようかと思い1箇所づつお参りさせていただいています。

この分だと・・・88年かかりますね~~~

去年は第七十二番 奥の院笠ヶ滝へお参りに行きました。
今年は第五十四番 宝生院(大きなシンパクがあるところです)、
第四十二番 西の滝へお参りに行きました。

西の滝は車で本殿すぐそばまで行けますが・・・
細いヘアピンカーブをくねくねクネクネくねくねクネクネ・・・
心が折れそうになりましたが、Uターンも出来ず前に進むのみ。
とにかく車が来ませんようにと祈るばかり。
祈りが通じたのか、車と出会わず駐車場に無事到着
ご加護を感じました

景色はすばらしいです!

nisinotaki.jpg nisinotaki2.jpg nisinotaki3.jpg

エンジェルロードも見えますよ。夕日が特に美しいようですが、夕日を見ていたら帰れないので見ていないです。

ご住職さんとお話が出来たので、いろいろお話を聞かせていただきました。

正直、運転に自信がないので一度きりのお参りだと思っていましたが、ご住職さんにお会いしたら来年もぜひお参りをしたい!と心に誓いました。

実はこの日は私の誕生日で、とても良い誕生日が迎えられたのと「小豆島に生まれて良かった」と感じました。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback